読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エデンの西の片隅で

140字では足りない時に。

衣装や照明や映像を楽しむために課金したくなるアイドル・ジャニーズWEST

※本文中に頻出する「変態」という単語は、今回に限っては全て褒め言葉です。美への拘り、飽くなく探究心、プロ意識の光る仕事ぶりに敬意を表して「変態」と呼びます。

 

どうも。変態照明とギラギラビーム、予算度外視の特攻とゴッテゴテ衣装をこよなく愛するKAT-TUN育ちのジャニヲタです☆

 

KAT-TUNが海賊船を停泊させ、元担とは発展的なお別れ*1を果たした私の目下の楽しみは、もちろんジャニーズWEST

 

最近ではぬんぼ担時代に仲良くなったお嬢さん方や、別ユニ担のリア友などともWESTの現場できゃっきゃする機会が増え、楽しい限りです。

 

そんな中、今日はたまたま我がTLでジャニーズWESTの衣装の話題がホットでした。

 

少クラ以外の音楽番組の露出では、やれ売れない漫才師だの、ホイル焼き*2だの、牧場物語だのと揶揄される我が軍ですが、ちょっと待ってほしい。

 

ジャニーズWEST、シングル以外の衣装はイケてるのもあるから!!

現場に行けば分かるから!!

 

と、いくら茶の間で叫んだところで響きゃしないので、今回は現在発売されている3本のライブDVDから、独断と偏見でおススメの衣装を紹介したいと思います。

 

この連休中、ぜひ課金してゴッテゴテ衣装の似合うジャニーズWESTをご堪能ください。*3

 

 

 

 

まずはめぇコンからこちら。

 

f:id:aika2aime:20170107222241j:plain

f:id:aika2aime:20170107222242j:plain

黒コート!

全員デザイン違いのシャツとベストとタイ!

最高です!

 

センターにはシンプルでノーマルな装い。

末っ子のんちゃんには二色のリボン。

照史の開襟黒シャツ。

お淳太様には当然のように装飾多めで。

ドット柄がキュートな濱ちゃん。

個性的なスカーフタイもさらっと着こなす流星さんに。

やはりネクタイも奇抜かつ可愛い神ちゃん。

最高です!(二回目)

 

コートも装飾多めで好き。やはりスタイルのいい男達にはゴッテゴテの衣装がよく似合う。

 

この衣装はパリピポコンでも着てるし、少クラなどでも着てたはず。

ある意味WESTの勝負服みたいなものだったのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

お次はパリピポくんが爆誕したパリピポコン!

奴に負けるなパリピポくん!(暴言)

 

 

 

f:id:aika2aime:20170107231531j:plain

f:id:aika2aime:20170107222239j:plain

f:id:aika2aime:20170107222238j:plain

パリピポコンといえば、やっぱりこの柄!

ドキュメント映像にもありますが、この柄の大きさ一つ決めるのでも、衣装さんとメンバーは綿密な打ち合わせをしているのです。

衣装好きな方には、本編だけでなく、ドキュメント映像もおススメです!

 

f:id:aika2aime:20170107222247j:plain

しかし神ちゃんは本当に「奇抜チビ」の名に恥じないセンス……着こなすのがまたすごい。

 

f:id:aika2aime:20170107232246j:plain

f:id:aika2aime:20170107222246j:plain

 

さて。こちらは通称「キミコイ衣装」。

これもメンバーそれぞれの個性が光ります。

袖口のデザイン、ベストの素材、もちろんネクタイも全員違います。

この変態的な拘り!堪らん!照史の開襟シャツありがとう!!

 

f:id:aika2aime:20170107232521j:plain

 

ジャニーズのジャケットは割とどこもそうですが、ターンした時のひらっと具合まで計算され尽くしてて素敵!

あと動きやすさの関係もあるのでしょうが、ジャケットのスリットはついチェックしてしまうポイントです。

あとこの衣装は、全員お揃いの靴もポイント高いです。

 

ところでカッコいい衣装からは少し離れますが、パリピポコン辺りから衣装さんによる中間淳太遊びがなかなかおもしろいことになっていて、これもある意味見どころの一つです。

f:id:aika2aime:20170107222243j:plain

重岡命名:インチキおじさん(ぱっぱぱらりら~)

 

神ちゃんの奇抜さとはまた方向性が違いますし、ご本人も戸惑う暴走っぷり。

そしてインチキおじさんとは別ベクトルに暴走した結果がこちら。

 

f:id:aika2aime:20170107222245j:plain

変態カメラワーク*4のせいでさらに変態度が増してますが、これを着こなすアラサー男子すごいよ…むしろこれ、未成年に着せたら捕まりそう。

 

このパリマニ衣装もすっごくお気に入りなんですが、如何せん変態照明と変態レーザーと変態カメラワークが決まり過ぎてて、衣装が分かりやすい写真が全っ然撮れません!

だから黙ってDVDかブルーレイ買ってください。個人的には変態照明を堪能するためにもブルーレイ推奨です。

 

f:id:aika2aime:20170107222244j:plain

余談ですが、チームジャニーズWESTの変態度は、コンサートのOPやED、合間に流れる映像にもばっちり発揮されています。

たまに本人達が踊ってるのに、メインビジョンで別のめっちゃイケてる映像を流してきたりするので、特に双眼鏡ロックオン派の方はお見逃しなく!

 

 

 

最後はこちら。現在最新のライブ映像であるラキセコン。

24コン(京セラドーム)のライブブルーレイもお待ちしてます>チームジャニーズWESTの偉い方へ

 

 ラキセの衣装、イチオシの一つは後半から解禁された逆転Winnerの衣装なんですが、

f:id:aika2aime:20170107222248j:plain

まぁこれはPV見てもらった方がいいので。

ぜひCoolなジャニーズWESTをお楽しみください!

え?応援団?何それ知らない

 

ラキセの見どころの一つは、やはりユニ曲!

特に私が生で見て息絶えそうになったのがこちら。

f:id:aika2aime:20170107222240j:plain

人間、本気で萌えると「きゃー!」という黄色い歓声ではなく、息も絶え絶えに「可愛い…可愛い…」と呟くしかない時もあるのだなと思い知らされた、かみしげのLovely Xmas。

 

可愛いで人は死ぬ。(真顔)

 

そしてラキセのイチオシ衣装はもちろんこれ!

f:id:aika2aime:20170107222249j:plain

我らがTAMER様ー!

 

もうね、帝王中丸にしか反応しないと思っていた、私の中の跪きたい願望がバンバン刺激されるくらいのSっ気と麗しさでした!

 

しかもこのTAMER様、最初檻の上に乗って登場なさるのですが、その檻から出てくるのが…。

f:id:aika2aime:20170107222252j:plain

 

このJr.の使い方、最高ですよ。

さすが人の上に立つことに慣れている男は違います。

 

さらにこのTAMER様が従えているのは、黒マスクの獣達だけではありません。

 

f:id:aika2aime:20170107222251j:plain

 

ご褒美しかない。

 

TAMERは少クラでも披露されましたが、やはり檻と獣とポップアップ*5があってこそ完成する曲なので、ぜひ見ていただきたいです。

 

というわけで、現在映像作品として手に入るジャニーズWESTの中からチョイスした衣装の数々でした。

 

当然、クリスマスに行われた24コンでも素敵な新衣装がたくさん披露されましたし、瞬間的にKAT-TUNに匹敵するほどの特攻の火力も見せつけてくれましたし、変態照明と変態レーザー、拘りの映像も盛りだくさんでした。

24コン(京セラドーム)のライブブルーレイもお待ちしてます>チームジャニーズWESTの偉い方へ(大事なことなので2回目)

 

さらに、私は後半に参戦予定のなうぇすとコンも盛り上がっているようで、非常に楽しみです。

 

ジャニーズWEST、まだまだ先輩達に比べれば、チケットもお手頃価格で、倍率も可愛いものです。

今です。今のうちにさくっと課金して現場へ!

もしくは茶の間でまったり映像で!

 

そしてできれば、課金なしでお手軽に楽しめる歌番組でも、カッコいいジャニーズWESTをお願いします。>何かよく分からないけど各方面の偉い方へ

 

*1:便利な言葉である

*2:郁人の暴言にぐぅの音も出なかった

*3:「カッコいい関ジャニ∞は課金しないと見られない」というエイター様の名言が名言すぎて尊敬。

*4:変態なのは私ではありません。ライブDVDの映像がすでにコレなんです

*5:で登場するメンバーが最強。特に紫の鷲のポップアップ遣いは天下一品