エデンの西の片隅で

140字では足りない時に。

ジャニーズWESTカレンダーを1枚ずつ語る

先日、各種ジャニーズカレンダーが発売されました。

 

今年は自担のいるジャニーズJr.とジャニーズWESTを購入しました。Twitterのプロフィールに偽りなしです。

 

本来の受取日に留守にしていた都合で本日ようやく、某黄色い看板のオンラインCDショップから無事に受け取りました。

 

ジャニーズWEST初のカレンダーはトランプ型の週めくりカレンダー!

ということで、1枚ずつめくりながらニマニマと感想を並べていこうと思います。

尚、トランプ型といことで、各ページは「ハートのA」など、トランプ風に表していきます。

 

沖縄ロケとのことでしたが、全体的に海外セレブっぽい雰囲気でずるい!羨ましい!

フルハウスとかビバリーヒルズ青春白書が始まりそう!(例えが古い昭和生まれ)

 

それでは、お時間のある方は続きへどうぞ!

本当に1枚ずつ語ってますからね!暇人だから!

 

 

 

【箱&表紙】全員

並びを見る限り、もう4:3の格差なんてないのでは…と思わされる平和さ。センター重岡は不動。

しかしそんな不動のセンターすら、ツインに挟まれると地味に見えるこの顔面偏差値のインフレが恐ろしい…。

 

【スペードのA】全員

シンプルなTシャツとハーフパンツで腰の位置を見ろ!という1枚。鬼である。

 

【スペードの2】重岡

エース美しいよ…セレブのお目覚めの風景だよ…執事が朝の紅茶を運んでくるよ…。

 

スペードの3桐山濱田小瀧

やんちゃ兄弟のお買い物風景?海外の豪邸のウォークインクローゼットかな?

 

【スペードの4】小瀧重岡

こういう現地の高校生がLAのカフェでお茶してそう。

 

【スペードの5】藤井

海と流星(黒タンク+ティーカップ)……背景が夜じゃなくてよかった、です…(萌え苦しい)

 

【スペードの6】全員

7人がシェアハウスで住んでるイメージなのかなぁ。

 

【スペードの7】濱田

濱田担各位からは不評らしいこの髪色、私は結構好きなんですよね。でもTシャツには似合わないかも…。

 

【スペードの8】神山中間桐山

お淳太様だけデスパレード風なのはどうしてなのか…(頭抱え)

 

【スペードの9】重岡桐山

ハンモックってバランス取るの難しいですよね。照史の方が沈んで見えるだなんてそんなこと…。

 

【スペードの10】桐山

ワイシャツの!透けて見える!むちむちの!二の腕!堪らん!(黙れフェチ)

 

【スペードのJ】全員

誰か重岡にアイドルとして正しいジャンプの仕方について切々と聞かせてやって…エース…。

アイドルジャンプ選手権は神ちゃんが優勝!

 

【スペードのQ】中間

シンプルだからこそ漂うセレブ感…。

 

【スペードのK】重岡小瀧藤井

レースクイーン小瀧wwwww←事前にTwitterで見て大ウケした。

 

【ハートのA】神山

神ちゃん可愛いなぁ(デレデレ)

 

【ハートの2】濱田

リア恋キング濱ちゃんにVネックシャツとハブラシと鏡と暖色照明を組み合わせた人が天才過ぎて震える。

個人的に今回のカレンダーで5本の指に入る傑作。

 

【ハートの3】全員

集団で打ち上げられた人魚(笑)本当楽しそうで和みます。

 

【ハートの4】神山中間

ふにふに柔らかそうなコンビ!

 

【ハートの5】小瀧

個人的に小瀧は前髪ある方が好みです。

 

【ハートの6】濱田小瀧

はしゃぐこたはまは正義である。

 

【ハートの7】全員

集団で打ち上げられて積み上げられた人魚(笑)

 

【ハートの8】藤井

藤井×花=美の共演。

 

【ハートの9】重岡

重岡って腕長い?この写真だと長く見える。

 

【ハートの10】桐山

男前だよねぇ…私のかつてのリア恋枠…。

 

【ハートのJ】藤井神山中間

髪色と顔立ちのせいでとても多国籍感溢れる三人。

 

【ハートのQ】桐山濱田

加山雄三主演映画の世界だ…若大将シリーズでありそうだよこの絵面!

 

【ハートのK】全員

夕陽とWEST。まさにGo WEST!でもたぶんこれ寒いんだよね(特に左の2名)

 

【クラブのA】神山

神ちゃん可愛い!神ちゃん可愛い!なのに二の腕逞しい!ギャップ萌え!

 

【クラブの2】濱田藤井

リア恋とリア恋がリア充っぽいことをしてて爆発しろ!となる1枚。羨ましい…。

 

【クラブの3】小瀧

まさに憂い顔!年上キラー!ぜひ小瀧に不倫する役下さい!←願望丸出し。

 

【クラブの4】中間

お淳太様のソロをここで撮ろうと決めた人に菓子折り贈りたい。めっちゃ似合う。

 

【クラブの5】全員

崖?洞窟?珊瑚っぽいところ。しかし全員冬服だから、全体的に色味が淋しいページ。

 

【クラブの6】中間濱田

チームアダルトの破壊力半端ない!危険!

 

【クラブの7】藤井

ワインレッドのシャツを着た流星さんにおしゃれ街灯にこのポージング…異国で謎のマフィアに絡まれた気分ですありがとうございます(吐血)

 

【クラブの8】全員

いつものカフェのいつもの指定席でたむろしてるやんちゃ集団のイメージ。なのに表情が妙に可愛くてずるい。

 

【クラブの9】重岡藤井

エースの真顔とビジュアル担当の笑顔、ありがとうございます。

 

【クラブの10】重岡

重岡って、ビジュアルにクセがなくて、何にでもなれそうなところがニュータイプのエースだなって思います。

 

【クラブのJ】小瀧桐山

怪しい探偵コンビに捕まった依頼人の気分。

きっと毎回小瀧が依頼人に「探偵さん」と呼ばれて、「いや、僕は助手です」「探偵は俺でーす」ってやってるこの二人(妄想爆発中)

 

【クラブのQ】濱田

めいっぱい開いてる(おめめが)

 

【クラブのK】濱田中間桐山

お兄ちゃん組やばーーーい!マフィアの抗争前だよこれ!アンダルシア流して!

頭脳派幹部(濱田)と若きボス(中間)と戦闘部隊の頭(桐山)!かっこいい!

 

ダイヤのA】全員

ウェスト・サイド・ストーリーのポスターっぽい。左半分(神山・藤井・桐山)がめっちゃ強そう。

 

【ダイヤの2】全員

階段の上からお出迎え、的な。和やかムードも似合うよねぇ、WEST。

 

【ダイヤの3】藤井濱田中間

流星さんにその左手…と問いたい気持ちをぐっと堪えつつ、濱ちゃんのその手は座禅…と言いたいのも飲み込みつつ、お淳太様内股…なんて言ったらしばかれるので、とりあえず引きでぱっと見たらいい感じの絵面です。

 

【ダイヤの4】神山

ブラブラのイメージですね。ショタショタしい。可愛い。

 

【ダイヤの5】重岡桐山神山

楽器はないけど、バンドマンっぽい。重岡ベース、桐山ギタボ、神山リードギターっぽい。

 

【ダイヤの6】桐山

イケメンだよ!イケメンだけど何かどこからか笑い声が聞こえるよ!(幻聴)

 

【ダイヤの7】小瀧

バーチャルデート。しかも朝食。「はい、あーん」と、書かれてなくても分かる。

しかしクロワッサン丸ごとってドSだな末っ子!

 

【ダイヤの8】神山小瀧重岡藤井

可愛いの塊。可愛い。ただひたすら可愛くて平和。たぶん7WEST厨だったら爆発してた。(残念ながらリアルタイムで見てない新規なので)

 

【ダイヤの9】全員

珍しい全員横一列の全身ショット。顔面偏差値もだけど、身長もなかなかインフレ。

 

【ダイヤの10】小瀧藤井

ツインきたーーーーー!!!やばーーーー!!ライブハウスの楽屋前っぽい!!

あぁもう美の化学反応って素晴らしい…。

 

【ダイヤのJ】神山中間

神ちゃん可愛いし、お淳太様ノーブルだし、平和。

 

【ダイヤのQ】中間

お淳太様と結婚したい勢が一斉に死ぬやつ。朝起きてこれが目の前にあったら死ぬ。

 

【ダイヤのK】神山重岡

かみしげの笑顔って癒される…でもプロだなとも思わされる。プロアイドルシンメ。

 

【JOKERその1】全員

濱ちゃんが!ただひたすら濱ちゃんが羨ましい!!ずるい!ハーレムずるい!!

 

【JOKERその2】全員

「はい、チーズ!」って感じ。やっぱりWESTは平和だ。

 

【キラキラシール1】全員

スタイルがいいって、素晴らしいですね…引きの写真が映えること映えること…。

 

【キラキラシール2】兄組/弟組

マフィアの幹部と拾われた子供達って感じ。お兄ちゃん達が守ってあげる!ってイメージの組み合わせ。

 

【キラキラシール3】全員/藤井神山中間桐山重岡小瀧濱田

楽しいんだろうなぁ、沖縄…が全面的に伝わってくる。

 

【キラキラシール4】個人/全員

やっぱり濱ちゃんのあの髪色にはスーツですよね!

 

【キラキラシール5】個人/全員

夕暮れ編。まさにこれから旅立つって感じ。

 

【キラキラシール6】個人/全員

CDジャケット、ぜひこれで作りましょう!この立ち位置とロケーションで!

あと小瀧、それスープだよね?飲めと?スープカップごとあーんしてあげるから飲めと?どんだけドSか!

 

【キラキラシール7】スケジュールシール

もったいなくて使えません。(たぶん制作サイドも使われるとは思ってないのだろう、カレンダーの日にち部分とは全くサイズが合わない仕様)

 

【箱・裏】全員

プロフィール付き。シャツスタイルも似合うなぁ。

 

以上!全部読んで下さった方、ありがとうございました!

ぜひ買って並べて読み比べて下さいね!(というステマ

 

 

2015.4→2016.3 ジャニーズWESTカレンダー ([カレンダー])

2015.4→2016.3 ジャニーズWESTカレンダー ([カレンダー])