読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エデンの西の片隅で

140字では足りない時に。

EMMAはいいぞ

捻りも何もないタイトルですが、そのまんま。 NEWSのNew Single「EMMA」のお話。 EMMA(初回盤B) アーティスト: NEWS 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント 発売日: 2017/02/08 メディア: CD この商品を含むブログを見る 由緒正しきYJ遺族である私…

衣装や照明や映像を楽しむために課金したくなるアイドル・ジャニーズWEST

※本文中に頻出する「変態」という単語は、今回に限っては全て褒め言葉です。美への拘り、飽くなく探究心、プロ意識の光る仕事ぶりに敬意を表して「変態」と呼びます。 どうも。変態照明とギラギラビーム、予算度外視の特攻とゴッテゴテ衣装をこよなく愛するK…

アラサージャニヲタの美容事情(備忘メモ代わり)

はてブロさんから、「1年前はこんな記事を書いてましたよ」メールが届きました。 aika2aime.hatenablog.com おもしろそうなタグだったので便乗したのですが、この中で一番反応が良かったのが画像にも載せたうちわを入れるための製図ケースで、二番目に反応…

ハコ推しか、担降りか、それとも…~Love-tuneと私・銀座の陣を終えて~

去る5月21日、Love-tuneのジャニーズ銀座(クリエ)公演を観る機会に恵まれた。当日の昼公演の時点で、突然のメンバー追加・セットリストの変更があり、夜公演を待っていた私達に衝撃が走った。 結論だけを言えば、4人で入るはずだったうちの1人は入らないこ…

三隻目の海賊船に乗って~KAT-TUN 10Ksライブから帰還~

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”、初日のナゴヤドームに参戦して参りました。 今回は比喩などではなく本当に「参戦」です。戦争です。 何せペンライトが銃です。 しかも銃身が赤く光ります。赤一色です。 中丸さんご本人から「血塗れ」とのお言…

私があの子の話をしなくなった訳

基本的にどうでもいい話を垂れ流すだけのブログですが、今回はその中でも群を抜いてどうでもいい話です。 特に該当担の方からすれば気分を害されるかと思いますので、途中で嫌な予感がしたら遠慮なく画面を閉じて下さい。 別にわざわざ宣言するほどの話でも…

SMAPは他人 ~偏食DDヲタの雑感~

自分はツイ廃だという自覚はあります。 新聞やテレビのニュース、その他ネットニュースなども目にしますが、それらはあくまで報道機関が一方的に配信しているものであり、Twitterはそれらを見た廃人達があーだこーだと意見を述べるのを流し見するのにちょう…

もしもジャニーズWESTがスポーツ系少年漫画だったら

「重岡大毅は少年漫画の主人公」 という意見が、最近Twitter等で散見されます。 私自身、以前重岡の主人公属性に関する記事を書いたことがあります。 aika2aime.hatenablog.com ちょうど今日、テニプリの作者でありハッピーメディアクリエイターでもある許斐…

【販促の足しにもならない】ラッキィィィィィィィ7(フゥ!フゥ!)【でも買ってね】

というわけで、ジャニーズWESTのNEWアルバム「ラッキィィィィィィィ7」が発売されました。 個人的にはノリノリアゲアゲ系中心でお気に入りのアルバムです。 歌唱力のあるパーリーピーポーっていいですね。めっちゃ楽しんでます。 というわけで、ぜひいろん…

自担が「さなじい」と呼ばれることについて

おかげさまでちょこちょこ読者登録をして下さる方が増えたこのタイミングを逃すまい!と、自担・真田佑馬くんのお話をぶっこみたいと思います。 ちょうど昨日はBBAの話、そして今日は爺の話です。 この夏、ガムシャラ公演やSexy Zoneの菊池風磨くんのソロラ…

「自称BBA」という怪物

よその界隈のことはあまり存じ上げませんが、ジャニヲタ内には「BBA」を自称する文化がしつこい黒カビの如くはびこっています。 「BBA」。つまり「ばばぁ」。 ばばぁ=婆といえば、年老いた女性、祖母などを指すようですが、辞書によってははっきりと「罵る…

女心とジャニヲタ魂を連れた遠征

#ジャニヲタ遠征必需品 というおもしろそうなタグを見つけたので、さっそく便乗します。 とはいえ、私は自他共に認めるドジっ子にして荷造り下手。ヲタクとしてどころか、女として生きていく上でもいろいろやらかしてきました。*1 でもそんな奴でも遠征でき…

ジャニーズWESTの虹色voice

あっちもこっちも現場が大盛況のシルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。 安定の体調不良botは念願のiPod air2を購入し、遊び倒して使い込んでいるところです。ビバ引きこもり! そんな中、十数年ぶりの夏休みを満喫されたジャニーズWESTのメンバ…

yuma's image song~自担のイメソン集めました~

自担のイメソン集を作ったら思いの外楽しかったので記録してみた。

重岡水滸伝 ~ひのきの棒と布の服を装備して旅立つ主人公~

変なタイトルですが、私から見た重岡大毅という人のイメージはこれに尽きます。 ひのきの棒と布の服というのは、RPG、特に「ドラゴンクエストシリーズ」*1の主人公の初期装備によくある武器と防具です。 もちろん攻撃力も防御力も下の下。このままの装備とレ…

「道頓堀一丁目中間んち物語」に見る吉本新喜劇のDNA

かつて小学校で土曜日も授業があった時代*1、関西の子供達はいつもより軽いランドセルを揺らしながら家へと駆けて帰ると、手洗いうがいもそこそこにテレビの前に陣取り、4chにチャンネルを合わせました。 お目当ては勿論、吉本新喜劇。 劇場のステージの上に…

ジャニーズWESTの魅力はギャップ×ギャップ

パリピポツアー完走おめでとうございます! いやー本当楽しかった!完全燃焼とはまさにこのことですね。 名古屋と神戸でホールVer.とアリーナVer.を1回ずつ見られて、大満足です! そんなわけで無事にオーラスまで完走したパリピポツアー。 Jr.時代に見てい…

片足で関西Jr.を行き来してきたヲタクの戯言

いよいよ自担の初主演舞台「TABU」の幕が開き、入れ替わるようにジャニーズWESTのパリピポツアーが間もなくオーラスを迎え、ついでに東西を悲鳴と歓声と阿鼻叫喚で混沌とさせてくれたキンプリ結成発表間もないこのタイミング。 この最高に空気の読めないタイ…

ジャニーズWESTでTRPG(のキャラメイク)をやってみたら?

TRPGとは何ぞや?と思ったそこの貴女。実はこれを書いている本人も、TRPGのプレイ経験はありません。 TRPG、テーブルトークRPGとは、ゲーム機などのコンピュータを使わずに、紙や鉛筆、サイコロなどの道具を用いて、人間同士の会話とルールブックに記載され…

ジャニーズWESTカレンダーを1枚ずつ語る

先日、各種ジャニーズカレンダーが発売されました。 今年は自担のいるジャニーズJr.とジャニーズWESTを購入しました。Twitterのプロフィールに偽りなしです。 本来の受取日に留守にしていた都合で本日ようやく、某黄色い看板のオンラインCDショップから無事…

真田佑馬の中にあるかもしれない小部屋

自担の初主演舞台。 なおかつ原作小説の世界初舞台化。 という、とてもおめでたい舞台 TABU タブー シーラッハ『禁忌』より すっかり浮かれていたのですが、予想外にチケット争奪戦が激しくなりそうで只今戦々恐々としております。 だってそんなに見に行く人…

疑似株主化するファンについて

最近めっきり140字という心地よい制限のぬるま湯の中で過ごしていたので、長文を打つこと自体がほとんどなかったのですが、今日は思うところがあったので少し書き残しておきます。 昨日飛び込んできたアンダーソンの件。恐らく確定なのでしょうけども、さす…

正しさのベクトルなんて簡単に変わる

いい言葉ですね。大好きなGARNET CROWの「今宵エデンの片隅で」の歌詞です。 というわけで今さらですがはてなブログ登録してみました。 本当今さらですが、他の方のはてなを見ていると、ジャニヲタにははてなが一番相性がいいのではないかと思ったので、とり…